千葉雄大と田中圭がキスシーンを熱演!やっぱりそういうのがあったからあのドラマに視聴者は大熱狂だったんだな!

おっさんずラブ。2018,2019年で2シリーズ放映され

深夜ドラマながら、この年で最も話題をさらった作品です。

その中で、千葉雄大さんと田中圭さんのキスシーンがありました。

千葉雄大さんと田中圭さんのキスシーンに視聴者が大盛りあがり

絶賛の声を聞く事ができました

おっさんずラブについて

おっさんずラブは2018年春クール,2019年秋クールに放送され

深夜ドラマだったにもかかわらず、同時期放送ドラマで

一番の人気を博したのが記憶に新しいです。

主題歌を担当したスキマスイッチも久々のヒットを出すことができました。

 

 

おっさんずラブはタイトル通り、男性同士の恋愛をテーマにしています。

なんでも、登場キャラクター関連性は絶妙だったとも聞いています。

男という粗野なイメージよりも、本当に男女の恋愛のような機微を見せていたようです。

 

そして、男同士の恋愛をテーマにしているだけあって

男性キャスト同士のキスシーンが多く見られました。

 

おっさんずラブ キスシーン で調べてみると、

田中圭さんと林遣都さんのキスシーンが第1シリーズであり話題になりました。

なんでも、第1シリーズでは、田中圭さんと林遣都さんには4度のキスシーンがあるようで、

おっさんずラブというドラマ作品の人気を引き上げた、という表現がされていました。

 

 

恋愛ものにはキスシーンがつきものなんですね。

ただ、演じるのが男性同士であることでキャスト同士でのキスシーンに抵抗はなかったのか、

ということも考えたりします。

 

言い方が悪いかもしれませんが、特に恋愛感情があるということではなくても

女優とキスシーンを演じることになるのですから、

それがあくまで俳優に入れ替わっただけと思えば、俳優としての演技のひとつとして

そこまでキスシーンも意識しないだろうな、と思ったりもします。

 

さらに、おっさんずラブでは、キャストがキスシーンでアドリブを差し込んできた

という話もあるそうですから、男性同士の恋愛という

通常のドラマでは考えられない新鮮なテーマにキャストも非常に乗り気だったことも窺えます。

 

というわけで、おっさんずラブの全体の話をざっくりしてきました。

では、田中圭さんと千葉雄大さんのキスシーンに関する話をしていきましょう。

おっさんずラブでの田中圭さんと千葉雄大さん

千葉雄大さんが登場するのは第2シーズン、2019年です。

千葉雄大さんは田中圭さんが気になってくるキャラクターとして登場し、

相手役が女性ならばヒロインの立ち位置になる役です。

田中圭さんと千葉雄大さんの関係の進み方に視聴者は興味津々になっていました。

 

 

当然、田中圭さんと千葉雄大さんとのキスシーンがあるわけで

その田中圭さんと千葉雄大さんのキスシーンに視聴者は最高!と

視聴者から、田中圭さんと千葉雄大さんへ絶賛の声が上がっていました。

第1シリーズの田中圭さんと林遣都さんと同様に

第2シリーズでの田中圭さんと千葉雄大さんも高評価を得て、作品を盛り上げました。

 

おっさんずラブは、第1期での各メディアへの波及、ショーレースを総なめ、

関連商品の大ヒット、流行語大賞ノミネート、第2期での高い評価を受けて、

劇場版も制作されるという、近年まれに見る超ヒットドラマとなりました。

 

 

ただ、その劇場版は第1期をベースにしているようで、

第2期での登場となる千葉雄大さんは出演していないようです。

第1期と第2期では時系列、場面がまるで違うため、

主役の田中圭さん、相手役となった林遣都さんと千葉雄大さんを一緒に出すことは不可能だったのでしょう。

 

作品のファンからすると、田中圭さんと林遣都さん、田中圭さんと千葉雄大さん

両方の関係が見られたほうが良かったのでしょう。

それでも、興行収入は26億円と、邦画で言えばトップクラスのヒットになりました。

深夜ドラマ初出にしてこのヒットは、まさに流行を作った作品にふさわしいものになりました。

まとめ

田中圭さんと千葉雄大さんのキスシーンについて

 

 ・おっさんずラブは、2018年2019年を席巻した、男性同士の恋愛をテーマとしたドラマ

 ・田中圭さんと千葉雄大さんのキスシーンはおっさんずラブの第2期にあった

 ・第1期では田中圭さんと林遣都さんのキスシーンがあった

 ・田中圭さんと林遣都さん、田中圭さんと千葉雄大さんのキスシーンに視聴者は大盛りあがりだった

 ・おっさんずラブはドラマのヒットを受けて、映画も制作されている。残念ながら千葉雄大さんは出演していない

 

おっさんずラブ。

2018年当時、私はこの作品については全くのノーマークだったため、

2018年を振り返る的なものを見て、そんなもんがあったのか!と感じたものでした。

スキマスイッチの曲がヒットしているな、とは思っていましたが

このドラマとつながっているとは思いもよらず、疑問に思っていたくらいです。

 

男性同士の恋愛。

アニメやドラマCDなりでは相応に目にするテーマですが、まさか実写でやるとは。

おっさんずラブは斬新すぎました。それ故の大ヒットだったと言えるでしょう。

おそらく、男性同士の恋愛を描いた実写ドラマはでてこないと思いますし、

おっさんずラブという金字塔がある以上、でてきてもヒットは難しいでしょう。

 

そして、おっさんずラブの主役を演じた田中圭さん、

相手役となった林遣都さんや千葉雄大さんの働きの大きさも評価したいところです。