小栗旬は子供時代から芸能界で活躍していた!壮絶な中学時代と、父の理解ある言葉とは一体何?

小栗旬さんは、子供時代から芸能活動をしています。

子供時代に、タレントに憧れてオーディションを受けて合格、

以降、多くのドラマに出演し、地位を確立しました。

その裏で、子供時代に、学校では壮絶な生活を送ってました。

そこで、小栗旬さんを救ったのは、父の言葉でした。

小栗旬さんの子供時代での、芸能界デビュー

小栗旬さんは、子供時代に芸能界入りしています。

小栗旬さんが11歳の時、とあるオーディションに応募し、合格をします。

その翌年には、テレビドラマでレギュラー出演を果たし、

以降、絶えることなく、ドラマに出演、主役を張った作品も多く、

子供時代から、メキメキと実力をつけていった様子が窺えます。

 

 

では、そもそも、小栗旬さんをある意味、芸能界入りさせた

憧れを持った、タレントとは誰でしょうか。

それは、内田有紀さんです。

 

小栗旬さんが芸能界入りしたのは、1995年です。

その時の内田有紀さんは、17歳、半熟卵といったドラマで主役級を張り、

歌手デビューをして、デビュー曲でオリコン首位を獲得するなど、

内田有紀さんは、若手女優として、アイドルというと語弊があるかもしれませんが、

ともかく、飛ぶ鳥を落とす勢いだったのです。

 

子供時代の小栗旬さんが憧れるのもよくわかります。

そして、その憧れの力で、子供時代のうちに、

俳優としての能力を発揮していくようになるのですから、素晴らしいです。

内田有紀さんは、ある意味、小栗旬さんの今の活躍を作った人と言えます。

 

 

内田有紀さんの自身の活躍も目覚ましいですが、

子供時代の小栗旬さんのような有能な人材を、

芸能界に誘い込んだことも、評価に加えていいと思います。

もちろん、内田有紀さん本人の伺いしれぬところで起きているので、

内田有紀さんからすると、まったく実感がわかないことではあるでしょうが。

 

さて。

というわけで、子供時代から、すでに小栗旬さんの役者人生は始まっていて

子供時代のうちに、すでに高い能力を発揮したことがわかりました。

仕事の面では、子供時代ですでに順調だったのです。

 

ただ。

仕事を離れて、学校に戻ると、小栗旬さんは

非常にひどい仕打ちを受けていたこともわかっています。

次は、小栗旬さんの学校での話をしていきます。

小栗旬さんが子供時代に受けた理不尽と父の言葉

さて、小栗旬さんが、子供時代で、俳優として

すでに存在感を見せてきていたことはお話しました。

しかし、子供時代では、仕事だけしていれば良いわけではありません。

そう、学校へ行かなければならないのです。

そして、小栗旬さんは、学校で理不尽な目に合います。

 

いじめ、いや、生ぬるいですね、学校犯罪です。

小栗旬さんは、学校犯罪に巻き込まれます。

内容については、書くのも腹立たしいので書きませんが、

暴行、傷害、恐喝など、日常茶飯事

相当ひどい目に会い、大いに傷ついたのです。

 

 

それでも、子供時代では、学校に行かねばなりません。

いくら理不尽な目にあっても、学校が何もしてくれなくても、

甘んじて受けるしかないのです。

親も、子供を小学校、中学校に送り出すのが義務なのです。

親は、無理にでも、学校へ子供を生かせることでしょう。

 

そこで出てくるのが、子供時代の小栗旬さんに向けた父の言葉でした

もう、あんな学校にいかなくてもいい

小栗旬さんの父は、いろいろなこと知る、賢い人だったに違いありません。

現在の公立小、中学校の在り方も、通うことの無意味も。

 

残念ながら、公立小中学校で、何をしても無罪放免です。

退学もなければ、学校内で刑罰が下るわけでもありません。

学校も知らぬふりで、警察沙汰にもなりません。

そう、暴力だけが支配する、北斗の拳の世界なのです。

 

学校で、人間との関係の築き方や関わり方を学べ?

勉強以外のも大切なものがある?冗談はよしてくれ。

暴力だけが支配する狂った所、そんなものに意味などあるものか。

 

小栗旬さんの父は、こういう学校の現状をよく理解し、

子供時代の小栗旬さんに寄り添ったのでした。

子供時代の小栗旬さんにとって、父がどれだけ偉大に見えたか、

想像もつかないくらいです。見事な行動だと思います。

まとめ

小栗旬さんの子供時代について
  • 小栗旬さんは、子供時代の11歳にオーディションを受け、芸能界入りしている
  • 小栗旬さんは、芸能界入りした翌年から、俳優として大活躍している
  • 小栗旬さんは、内田有紀さんに憧れて芸能界入りした
  • 小栗旬さんは、子供時代にひどいいじめ、もとい学校犯罪に巻き込まれた
  • 小栗旬さんを救ったのは、父の学校へ行く必要はない、という言葉

ここまでが、小栗旬さんの子供時代、中学校までの話になります。

高校時代以降は、また面白い話が出てくるのですが、また別の機会に。

こちらの記事もおすすめ

中尾明慶の子供時代が可愛すぎると話題になっていた!実は、中尾明慶は子役としても活躍していた!

染谷将太の子供時代がかわいいと評判になっている?子供時代の活躍とかわいらしさはどんなだった?誰かに似ているという噂も!

山田裕貴の父は広島東洋カープで活躍したあの野球選手!子供の頃の夢は、やはり野球選手だった?