染谷将太と菊地凛子の馴れ初めはいつ、どこで起こった?菊地凛子の結婚観を変えた言葉とは?

年齢差が大きいことで知られる染谷将太菊地凛子夫妻

妻が夫より11年年上の夫婦はなかなかいません

このかなり特殊とも言える夫婦に馴れ初めはどうだったのでしょうか。

馴れ初めから劇的なものだったかもしれません。

染谷将太菊地凛子夫妻の馴れ初めから結婚までの話をします。

馴れ初めは友人の送迎会

馴れ初めは森山未來さんが文化庁の文化交流使として

イスラエルへ赴く際の送迎会のことでした。

そこには、森山未來さんの友人たちが集まっており、

非常に良い雰囲気の会になっていたそうです。

 

 

その会に、染谷将太さんと菊地凛子さんが出席していました。

染谷将太さんは実に21歳、菊地凛子さんは32歳でした。

染谷将太さんは、馴れ初めの時点で子役時代から何本もの映画やドラマに出演し

キャリアを着実に積んでいたものの、主役級の作品にはあまり出演がありませんでした。

 

一方、菊地凛子さんは、馴れ初めの時点ですでに何作もハリウッド映画に主役級で出演し、

世界的にも知られている大女優になっていました。

 

そう。

馴れ初めの時点での染谷将太さんと菊地凛子さんの立場の違いは明らかでした。

当然、染谷将太さんは別世界にいる菊地凛子さんへの尊敬の眼差しを向けていました。

ただ、もしかしたら、この馴れ初めの段階でなにか感じ入るものがあった可能性もあります。

 

 

当然、馴れ初めの時点での立場はあまりに違いすぎる二人です。

この馴れ初め程度の接点でどうにかなるようには思えません。

しかし、染谷将太さんは違いました。なんと、菊地凛子さんへの猛アタックを始めるのです。

若干21歳の男性が、32歳の女性にアピールすることだけでもなかなかな難しさなのに

立場の違いを考えれば、なおさら尻込みしてしまうというものです。

 

 

染谷将太さんの胆力には非常に驚かされます。

そして、染谷将太さんの気持ちの強さが頼もしく思えたのでしょう。

なんと、馴れ初めからわずか1年半もなく結婚を発表します。

 

ハリウッド映画で大活躍する菊地凛子さんです。

結婚相手として、もっと大物俳優であったり、

名前の知られたタレントが挙がってきそうなものを

まだまだ若手で、芸能界でもこれからという男性と、結婚まで至ってしまうのです。

この菊地凛子さんの決断力にも度肝を抜かれます。

 

これは、染谷将太さんの人間としての魅力に菊地凛子さんが惚れ込んだ、

と言い方ができると思います。

染谷将太さんという人の懐の深さや人格者ぶりを感じずにはいられません。

馴れ初めの時点から、染谷将太さんと菊地凛子さんには

なにか決められた運命なるものがあったのかもしれません。

 

この染谷将太さんの結婚について、菊地凛子さんに思うところがありました。

それは、過去に助言をもらった大女優の言葉でした。

菊地凛子さんの人生観を変えた言葉

今でこそ、菊地凛子さんの女優としての活躍は世界レベルになっています。

そんな菊地凛子さんでも不振にあえいで時期がありました。

なかなか伸びることの出来ないことに悩んでいた頃、

女優の大先輩である桃井かおりさんからもらった言葉

以後、菊地凛子さんの心に強く残ったと言います。

 

 

それは、桃井かおりさんが自分の人生を振り返って

自分の人生はこれで良かったのか、というものでした。

桃井かおりさんは、いろんな面で自由に生きてきたけども、

結婚もせず、子供もいないなんて、これで良かったのかな、と

涙ながらに語ったというものでした。

 

菊地凛子さんにとって、桃井かおりさんは尊敬する女優として

とてもかっこよく映っていただけに、自分がしてこなかったことについて

悔いる言葉が出ることは意外でした。

 

 

桃井かおりさんから出たのは女性の幸せとは何だろうという問いです。

桃井かおりさんは自分が女性として幸せなのだろうか、と思うことが

涙を流させた、ということなのでしょう。

菊地凛子さんはこの桃井かおりさんの言葉と様子から

結婚や出産に対して、前向きな感情がわいてきたとのことでした。

 

この感覚の変化からでしょう。

染谷将太さんの猛アタックに感じるところがあり、結婚を決めたと考えられます。

なかなか、11年も年下の男性との結婚を決めるのは勇気がいると思います。

染谷将太さんの人物と桃井かおりさんの言葉が、菊地凛子さんには強く響いたに違いありません。

まとめ

染谷将太さんと菊地凛子さんの馴れ初めと結婚について

 

 ・染谷将太さんと菊地凛子さんの馴れ初めは森山未來さんの送迎会

 ・染谷将太さんと菊地凛子さんは馴れ初めから1年も経たないうちに結婚を発表

 ・結婚へ向けての染谷将太さんの行動にも、菊地凛子さんの決断にも非常に驚かされる

 ・菊地凛子さんの結婚や出産に対する考え方に、桃井かおりさんが大きな影響を与えた

 

というわけで、日本中まれに見る年下夫婦である

染谷将太さんと菊地凛子さんと馴れ初めから結婚までのお話をしました。

染谷将太さんと菊地凛子さんには二人の子どもがおり、

家族が仲良くしているさまがいろいろなところで目撃されています。

 

年齢差も立場も違うと思われる染谷将太さんと菊地凛子さん。

それでも、夫婦として対等な立場になっているからこそ、

お互いを支えられ、幸せにしていられるのだと思います。

これからも、二人の関係の良さを感じられる場面をみたいものです。