渋谷凪咲の出身高校・中学はどこ?どんな学校だった?高校・中学ではどんなっ生徒だったの?

下手な芸人よりも面白い渋谷凪咲さん。

笑いのセンスが天才的なだけに、

出身高校出身中学など学歴が気になります。

渋谷凪咲さんの出身高校出身中学はどこでしょうか。

そして、渋谷凪咲さんは高校・中学ではどんな生徒だったでしょうか。

渋谷凪咲さんの高校・中学の話です。

渋谷凪咲さんの出身高校

それでは、渋谷凪咲さんの出身高校から見ていきましょう。

渋谷凪咲さんの出身高校は、城星学園高校です。

NMB48所属なので、関西の高校であることは間違いありません。

ただ、私は関東地区の人間なので、

いくら城星学園高校と言われても何もわかりません。

 

なので、渋谷凪咲さんの出身高校である、

城星学園高校について少し触れておくことにしましょう。

※ちなみに、これは公的な情報ではなく、

インターネット上から浮かぶ上がる情報です。

 

大阪府大阪市中央区玉造二丁目にある

私立小学校・中学校・高校。

玉造は大阪環状線が通っており、大阪府の中心地にあります。

 

サレジアン・シスターズによるカトリックのミッションスクール。

小学校は共学で、高校は女子校となっている。

2022年度に、中学・高校は[城星学園中学校・高等学校]から

改称し、中学校は募集を停止する。

 

創立者聖ヨハネ・ボスコの教えに倣い、

建学の精神[良心的な人間・良き社会人の育成]を基礎としている。

中高は女子校で、1学年100名弱の少人数指導体制を実施している。

 

上記が、城星学園高校の概要となります。

キリスト教における慈愛の精神が教育の軸となっており、

渋谷凪咲さんが、城星学園高校で真っ当な学びを得られていれば、

人格者足りうるものと思われます。

 

 

 

渋谷凪咲さんは、城星学園高校の1年生時に、

NMB48のオーディションを受け、見事に合格を勝ち取ります。

その後、高校時代で48Gの中で、着々とキャリアを積み、

卒業の段階では、AKB48のシングルの選抜メンバーに抜擢されるまでになります。

 

高校生活自体は、やはり48Gの仕事の多さから、

あまり学内でのエピソードがありません。

学園祭なり、体育祭なり、学校のイベントに

顔を出せるほどの余裕もなかったのかもしれません。

 

NMB48は大阪が活動の拠点でも、

東京が芸能界の中心地である以上、

東京に出ての仕事も多くありましたので、

移動の時間も含めて多忙を極めたと思います。

 

というわけで、渋谷凪咲さんの出身高校と

高校時代についてざっくり説明しました。

次は、渋谷凪咲さんの出身中学に話を移します。

渋谷凪咲さんの出身中学

では、渋谷凪咲さんの出身中学を見ていきましょう。

渋谷凪咲さんの出身中学は、城星学園中学校です。

渋谷凪咲さんはエスカレーターで高校へ進学しています。

ということは、渋谷凪咲さんは中学受験をしていることになります。

 

中学受験について、私は非常に難関なイメージがあります。

高校受験とはまるで別世界の問題が出題される。

特に算数なんか、理解不能な何かが出てくる。

そんな中学受験に挑んでいるのですから、

渋谷凪咲さんはすごいな、と素直に思います。

 

渋谷凪咲さんは中学から入学していますが、

上記に書いたとおり、城星学園は中学の募集を停止したようです。

時が経てば、学校の形態、経営も変わるということでしょう。

 

渋谷凪咲さんの出身中学でのエピソードは、

バレー部に所属していたこと。

所属していたバレー部が弱く、自身も下手だったこと。

吉本総合芸能学院(NSC)に入りたいとおもっていたが、

自分が面白いキャラではないとして諦めた。

 

 

このように、いくつか出てきます。

高校時代では既にタレントだったのに対して、

中学校時代はただの一生徒だったことを思うと、

これくらいのエピソードがあって普通です。

 

むしろ、いまの渋谷凪咲さんを見ていると、

もっと弾けたエピソードがあっても良かったのに。

逆に弾けすぎて緘口令を敷くレベルのものあるのでは、

と、どこかで期待している自分がいます。

まとめ

渋谷凪咲さんの出身高校・出身中学について
  • 渋谷凪咲さんの出身高校は、城星学園高校
  • 城星学園高校はカトリック系・ミッションスクール
  • 渋谷凪咲さんは高校時代にNMB48のオーディションに合格、着々と実力をつけていった
  • 渋谷凪咲さんの高校時代の生徒としてのエピソードは皆無
  • 渋谷凪咲さんの出身中学は城星学園中学
  • 渋谷凪咲さんの中学時代のエピソードがいくつか残っている

渋谷凪咲さんは学生時代はどんな生徒だったのでしょうか。

情報を集める限り、そこまで突飛、ないし破天荒なキャラではなかったようです。

今のキャラはNMB48のメンバーになってから培われたということなのでしょう。

タレントになると環境が変わり、色々と磨かれますから、ありうると思います。

渋谷凪咲さんにはタレントとしての成長、お笑いのセンスがより磨かれることを期待します。