福士蒼汰はイタリア語でスピーチをしたことがあった!英語も話せるという話だけど、実際上手く話せるの?

福士蒼汰さんは、主演映画が映画祭に出品された時、

イタリア語と英語で、スピーチをしたことがありました。

福士蒼汰さんの、イタリア語と英語のスピーチは堂々としており、

福士蒼汰さんの大舞台での度胸に感嘆しました。

今回は、福士蒼汰さんの英語とイタリア語の話をします。

福士蒼汰さんの映画祭でのスピーチ

福士蒼汰さんが、英語とイタリア語でスピーチした映画祭は

ローマ国際映画祭で、2014年の話です。

そのスピーチの様子は、当時21歳だったことを考えると、

非常に堂々たる物でした。

 

ローマ国際映画祭なのです。

母国語である日本ですら、スピーチなどしようものなら

普通の人なら、あがりきってしまい、まともに話せないかもしれません。

 

それを、第2外国語である、英語とイタリア語でスピーチするのです。

福士蒼汰さんの度胸もそうですが、英語やイタリア語への自信

かなりあったのでは、と思わされます。

 

あの映画祭でのスピーチから、福士蒼汰さんの英語やイタリア語など、

第2外国語に注目が集まり、バラエティ番組で

英語やイタリア語を披露する姿を見受けるようになりました。

その、福士蒼汰さんが映画やイタリア語を話す姿に対して、

大衆からの反応がありました。

 

福士蒼汰さんの英語やイタリア語は、大衆から見てどう映ったのでしょうか。

福士蒼汰さんの英語は上手?下手?

福士蒼汰さんの英語やイタリア語に対する、一般人の反応を見てみましょう。

福士蒼汰さんの英語に対する反応は、上手い下手とくっきりと分かれました。

上手いとする人は、堂々としたスピーチの姿が印象的、という声。

下手という人は、英検二級なんて、誰だって取れると、言う意見が上がっていました。

 

私が福士蒼汰さんの英語を聞く限りは、私はなんとか聴き取れるレベルなので、

相応に上手いのではないか、と判断しました。

もっと勉強して、国際は俳優を目指してほしいです。

それこそ、何度となく、大舞台でスピーチできるくらいに。

 

 

下手といった人。英検二級なんて誰にだって取れる、言った人に聞きたい。

あなたは、英検二級を持っていますか?これから勉強して、取れる自信はありますか?

英検二級は難しいです。そうそう簡単には取れません。

あなたが取れないものが、誰にでも取れるものではないことの証拠です。

福士蒼汰さんのイタリア語は上手?下手?

次は、福士蒼汰さんのイタリア語について話を進めていきます。

私は、イタリア語はまるでわかりませんので、発音を聞いても

良い発音なのか、悪い発音なのか、さっぱりわかりません。

 

ネットでの、イタリア語を母国語にしている人の意見を見ると、

どうも、英語に引きずられて、イタリア語らしい発音になっていない、とのことでした。

さらに、英語について、イタリア語に引きずられて、聞き取りづらいという意見があり、

第2外国語同士が、福士蒼汰さんの発音に、難を与えている、と言う印象だそうです。

 

 

あと。

この情報は調べて知ったのですが、福士蒼汰さんがイタリア語に詳しいわけではないようです。

どうも、スピーチのために覚えたイタリア語が、話せる主な物のようで、

そこまで、イタリア語については、勉強をしていないということでした。

 

 

英語だけでも、勉強するのは大変なのですから、

イタリア語まで勉強するとなると、困難を極めるでしょう。

ただ、そんなそこまで勉強をしていないイタリア語でも

スピーチに挑んだことについてが、流石だな、とも思います。

 

という訳で、福士蒼汰さんがスピーチをした、英語とイタリア語についてのまとめです。

まとめ

福士蒼汰さんが映画祭でスピーチした、英語とイタリア語について

 

 ・福士蒼汰さんは、ローマ国際映画祭で、堂々と英語とイタリア語でスピーチした

 ・福士蒼汰さんの英語には上手下手の両方の意見がある。個人的には上手と判断している

 ・福士蒼汰さんの英語とイタリア語は、互いのなまりが影響して、聞き取りづらくなっている

 ・福士蒼汰さんは、スピーチのためにイタリア語を学んだために、あまり話せない

 

福士蒼汰さんがあまり好きでない人は、

英語を話す姿に対して、あまりいい感情を持っていない事実はあります。

ただ、福士蒼汰さんが、好んで、胸を張って英語を話す姿は、非常に好ましいです。

もっと、気持ちを入れて英語を勉強して、海外映画にも出演し、

日本を代表する俳優へと成長してくれれば、素晴らしいな、と思います。

 

今の英語力を自慢して、慢心することなく、

これからも外国語の勉強に精進してほしいと思います。