藤井隆がテレビに出ない時期があった!実は干されていたから?他になにか、藤井隆に思惑があったの?

新婚さんいらっしゃいで新MCになった藤井隆さん。藤井隆さんには、テレビに出ない時期がありました。一部では、テレビに出ないのは、干されたからなのでは、と言われていました。しかし、藤井隆さんがテレビに出ない時期には、とある考えがあって、テレビに出ないのでした。

藤井隆さんがテレビに出ない時期があった理由

では、藤井隆さんがテレビに出ない時期があったことについて、

いくつも誕生した説について触れていきましょう。

 

まずは、芸能界にありがちな干された説です。

干された理由で見られた話は、いくつか見られました。

 

○笑っていいとも!の出演時に、タモリの逆鱗に触れて、

タモリが圧力を掛けて、テレビに出ないようにした。

 

○従来、藤井隆さんが売りにしていたキャラをやらなくなり

司会業での低迷もあり、

藤井隆さんが、テレビ界から求められなくなった

 

 

 

と、主に2つの説が見受けられました。

藤井隆さんがテレビに出ない理由が干されたなら、

大物の圧力も、視聴率の低迷も、十分に考えられる話です。

 

私も、2000年代後半あたりから、

藤井隆さんをテレビで見ないな、という感覚がありました。

2000年代前半、大いに流行った藤井隆さんが、

ある時を境にぱったり、テレビに出ないようになった。

やはり、上に書いたような事情があってもおかしくないように思います。

 

しかし、もう少し調べていくと、

この2000年代後半に、藤井隆さんがテレビに出ないようになったことと、

藤井隆さんのとある事が、完全に一致することに気づきました。

藤井隆さんは、干されてテレビに出ないのではなく、

意図して、テレビに出ないようにしていたのです。

藤井隆さんがテレビに出ないようになった本当の理由

藤井隆さんがテレビに出ない時期に当たる2000年代後半。

この時期に、藤井隆さんに起こったことは

乙葉さんとの結婚と、長女の誕生です。

 

藤井隆さんが、超売れっ子だった頃のキャラクターは

かなり強烈なもので、自分の娘にとって芳しくない、

内外問わず、悪い影響が出ると考えたのでしょう。

売れっ子になった、ぶっ飛んだキャラクターをせずに、

タレント活動を続けられるように努力をしていました。

 

 

藤井隆さんはテレビに出ないだけで、タレント活動は続けていました。

舞台役者をしていたり、音楽活動にも取り組んだり、と

テレビに出ない、テレビに頼らないタレントのスタイルを確立し、

一時期の流行り、消費されるタレントではなく、

実力のある、長く生き続けられるタレントを目指しました。

 

更には、活動拠点も関西に戻し、地元での活動に注力、

結果、関西圏での支持は以前と変わらず厚いままで、

関東圏の人間が、藤井隆さんがテレビに出ない、

思い込んでいただけ、という話もあります。

 

 

いずれにせよ、子供のため、妻の乙葉さんのために、

藤井隆さんは、自らのタレントのスタイルを変え、

自身を成長させることで、

タレント業の継続をしようと考えたことが伺えます。

 

その成果として、関西圏だけでなく、関東圏に舞い戻り、

全国放送のテレビ番組に出演している姿を目にするようになっています。

もうかつてのように、藤井隆はテレビに出ないようになった、とは言わせません。

今後は、キャリアを重ねた、より充実した活躍を期待したいです。

まとめ

藤井隆さんがテレビに出ないと言われていたことについて
  • 藤井隆さんがテレビに出ないようになった理由は、大物の圧力と、芸風の変化で客が離れた事とされている
  • 藤井隆さんが芸風を変えた時期と、乙葉さんとの結婚、長女の誕生は一致する
  • 藤井隆さんは、乙葉さんのため、娘のために、芸風を変え、実力を蓄えようとした
  • 藤井隆さんは、舞台、音楽活動、地元関西に根付いた仕事を地道に行った
  • 藤井隆さんは、現在では関東圏にも舞い戻り、テレビで見かけるようになった

妻と子供のために芸風を変える。

藤井隆さんにとって、タレントとして売れることと、

家族に対する悪影響が及ぶことを避けること、

どちらを獲るか、という選択になり、後者を選びました。

 

結果、安易な消費されるタレントではなく、

実力のある、本当の意味で求められるタレントになりました。

これも家族への思いの賜です。

これから、紆余曲折のキャリアを積んだ藤井隆さんの活躍にあ、

期待しかありません。頑張ってもらいましょう。

こちらの記事もおすすめ

岡田将生と鈴木唯はめざましテレビで共演をされたとの情報は事実なの?ほかではどこで共演をされたの?

満島真之介と玉井くれほが離婚した??玉井くれほってどんな人物??離婚理由とは??

佐藤健と綾瀬はるかのキスシーンは掟破りと言われていた?なぜ、掟破りと言われたの?本当に掟破りだったの?