はじめに

人生は冒険です。ゲームと同じように毎日セーブしていかないと冒険の書が消えてしまいます。

 

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。このサイトは私のプライベートブログです。

上に書いたように私は人生をゲームだと思っています。

 

そう、人生はゲームなのです!!

ただし、このゲームはゲームのルールからクリアーの条件、さらには敵まで自分で決めていかないといけません

逆に言うと、全部自分で設定してゲームを楽しむことが出来るのです。

その上このゲームはいくら自分でルールを決めてクリアー条件を設定し、敵を仲間にしていっても、次から次へと新しい問題が出てくるので、ルールや条件を競ってし直さなければいけません。

 

ルール

基本ルールは単純です。死んだら終わり!これだけです。

ゲームクリアーの条件

自分が死ぬときに、いい人生だった!と言って死ねる状態になること。

ゲームオーバーの条件

事故や病気など不本意に人生が終了してしまうこと。

 

冒険のフィールド(舞台)

私は人生をいろいろなフィールドに分けて生きていくことにします。ただし、これらのフィールドは互いに全く別の存在ではなく、相互に関係しあっています。

それぞれのフィールドに目標を設け、人生を多角的に生きていくことにします。

私が設定した活動のフィールドは以下の通りです。

ネットビジネス

今の私が一番力を入れているのがネットビジネスです。ネットビジネスの可能性は絶大です。何をするにもお金が必要な世の中ですが、そのお金を稼ぐのにまず手に付けたいのはネットビジネスです。

私はまずこのネットビジネスで元手を稼いで次なる目標に繋げていきます。

ネットビジネスでの目標(準備中)

不動産投資

私が最初に成功したと言える投資活動が不動産投資です。現状は不動産価格の高騰、資金不足、借入金の借り増しが難しいことがあり下火です。

しかし、ゆくゆくは不動産投資のみで生活できる状態を作ります。

不動産投資での目標(準備中)

サラリーマン

今は不本意ながら一番時間を取られているのがサラリーマンとしての自分です。そしてまだサラリーマンとしての給与が収入のメインになってしまっています。

給与所得は相対的に下げていき、ゆくゆくは事業所得と不動産所得、配当所得で生活できるようになります。

家族

人生を有意義に過ごすには家族が大切です。夫として、父親として、そして親兄弟の一員として、家族を大切にしていきます。

家族の定義

妻・子ども・親兄弟など血のつながりがある人はもちろんのこと、血つながっていなくても志を共有できる人たちも含みます。

我が家のモットー

家族仲良く健康で毎日を楽しく過ごす

やっぱり家族あっての自分です。いくらお金があっても家族と仲悪く別居とかだと楽しくないですよね!

金融投資

金融投資はまだまだです。以前やっていたこともあったのですが、巷の投資家のように大きく稼ぐことはできません。せいぜいFXで年利10%を稼ぐのがやっとです。2017年はまだ手を付けていませんでしたが、ブログも始めることだし、久しぶりにFXをやってみようと思います。

不動産投資と同じく、ゆくゆくは大きな収入の柱に育てていきます!!

 

冒険の仲間たち

豊かな人生を送るには、仲間が必要です。

家族

妻・娘・息子の4人家族です。

TMC

現在所属しているネットビジネスのコニュニティーです。

おそらく日本で一番アフィリエイトで稼いでいるアフェリエイターのえのやん!さんやその師匠であるバナナデスクさんの主催するコミュニティ。日本のネットビジネスの基準を変えるような組織です。