佐藤栞里の身長と体重は今はどれくらいあるの?モデルでバリバリ活躍していた頃は?今とはどれくらい違う?

バラエティ番組で見かける佐藤栞里さん。

元がモデルとして芸能界入りしています。

モデルとなると、身長体重が気になります。

佐藤栞里さんの身長体重はどれくらいなのでしょうか。

モデルとしての活躍期と今では体重は違うのでしょうか。

佐藤栞里さんの身長体重はいかに。

佐藤栞里さんの身長

それでは、佐藤栞里さんの身長と体重の話をしていきましょう。

まずは、佐藤栞里さんの身長についてです。

公式プロフィールによると、佐藤栞里さんの身長は168センチです。

これは、日本人成人女性の身長と比べ10センチも高いです。

ハイヒールを履いたなら、並の男性よりも高くなることでしょう。

 

さすがはモデルとして大いに活躍した佐藤栞里さん。

かなりの高身長だと言えます。

とは言え、多くの女性モデルは170センチを超えており、

私がこれまで見た女性モデルの身長のボーダーが

170センチになるように私は感じています。

 

 

なので、佐藤栞里さんが女性モデル中では、

逆にそこまで身長が高くないこともわかります。

168センチでそこまで身長が高くないという女性モデルの世界は、

私としては異様に感じられます。

 

世の高身長の女性は、得てして高身長を

プラスに考られないことが多いようです。

私はスタイルが良いのが素晴らしいと思うのですが、

高身長を持つ女性は、女性らしい可愛らしさがないという思い

どうしても、心のなかで引っかかってしまうようなのです。

 

私が知っている女性声優で身長170センチという長身の方がいるのですが

自称[身長153センチ]と繰り返しラジオ番組で言っており、

この感覚が一般の高身長を持つ女性の気持ちなのかな、

と思わずにはいられません。

 

おっと。

佐藤栞里さんの高身長から、

世の高身長の女性の話をしてしまいました。

軌道修正して、佐藤栞里さんの体重の話にいきましょう。

佐藤栞里さんの体重

それでは、佐藤栞里さんの体重の話をしていきましょう。

佐藤栞里さんの体重は公表されていません。

モデルという職業は、もっとも体重を公開してはいけないとも思います。

むしろ、私は体重が公開されているタレントを見たことがありません。

体重を見たことがある有名人は、スポーツ選手くらいなものです。

 

では、佐藤栞里さんの体重については推測するしかありません。

佐藤栞里さんの体重を推測するのに使うのが

身長と体重のバランスを見る値[BMI]です。

モデル体型と呼ばれるのは[BMI]値が18です。

モデルで活躍するなら、この18は死守したいところです。

 

佐藤栞里さんがモデルで大活躍していた時は

おそらく、この18は確実に守っていたと考えられます。

そこで、BMIが18だったときの佐藤栞里さんの体重を計算すると、

佐藤栞里さんの体重は、約50.8キロとなります。

 

美容体重と呼ばれるBMI値が20なので、

体重が50.8キロでBMI値20だったときの身長を逆算すると、

身長が160センチ程度となります。

このことから佐藤栞里さんのスタイルの良さがよくわかります。

 

さらに驚きの事実に佐藤栞里さんは、

体重を40キロ台を保つ努力をしていたことです。

 

 

[BMI]値が17を切ると、痩せと言われるようになり、

病的とも言える程度になるので、

この努力はモデルとして素晴らしいと思うものの

健康面で大丈夫だったのかな、と心配になります。

 

ただ、現在は40キロ台から

かなり体重が増えたと言っているようなので、

健康的になったと見て良さそうです。

 

具体的に佐藤栞里さんの現在の体重はわかりませんが、

モデル時代のスタイルを鑑みると、

52~53キロ程度は守っているのではないか、と思います。

それでもBMI値は19であり、この値が妥当でしょう。

まとめ

佐藤栞里さんの身長と体重について
  • 佐藤栞里さんの身長は168センチ
  • 佐藤栞里さんの身長は世間一般では高身長だが、女性モデルの中ではそこまでの身長ではない
  • 佐藤栞里さんの体重は非公開
  • 佐藤栞里さんの体重は最盛期は最高でも50.8キロ
  • 佐藤栞里さんは、最盛期には体重を40キロ台を維持していた
  • 佐藤栞里さんの現在の体重は52~53キロ程度と推測され

というわけで。

佐藤栞里さんの身長と体重について書いてきました。

 

佐藤栞里さんにはバラエティのイメージが強くなり、

モデルだったことを忘れていたり、知らない人もいるかも知れません。

しかしながら、佐藤栞里さんのスタイルが

佐藤栞里さんがモデルで大活躍していたことを思い出させます。

 

今後、かつてのような佐藤栞里さんの

モデルとしての大活躍は見られるでしょうか。

バラエティでのイメージ以外の側面も見たいです。