岡田健史が野球をしていた??高校時代では野球一筋だったって事実なの??

皆さん、若手俳優の岡田健史さんをご存知ですか??どうやら岡田健史さんは、野球経験者で高校時代は野球オンリーだったそうです。そこで、本当に岡田健史さんが野球経験者なのか??高校時代では、本当に野球オンリーだったのか??など、岡田健史さんの野球について調べてみました。

まずは、岡田健史さんをご存知ない方も居ると思うので、岡田健史さんのプロフィール情報から拝見していきたいと思います。

岡田健史プロフィール情報

おかだ けんし
岡田 健史
本名 水上 恒司
生年月日 1999年5月12日(22歳)
出生地 日本の旗日本・福岡県
出身地 福岡県福岡市東区
身長 180cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2018年-
事務所 スパイスパワー

Wikipedia引用

こちらが、岡田健史さんのプロフィール情報になります。岡田健史さんは、新人俳優賞や助演男優賞を受賞するなど優秀な、若手俳優になります。では、そんな岡田健史さんが野球をしていたのは事実なのか??について、見ていきたいと思います。

岡田健史が野球経験者って事実??いつからいつまで野球をしていたの??

冒頭でも話した様に、岡田健史さんは野球経験者だと言う噂があるそうです。そこで、本当に野球経験者なのか??いつから、いつまで野球をしていたのかを調べてみました。

岡田健史さんが野球経験者だと言う噂は、事実で小学2年から高校まで野球をしていてかなり野球経験が深い事が分かりました。小学生では、主に捕手をしていたそうですよ。

では、続いてなぜ高校まで野球オンリーだった彼は高校と共に野球を辞めてしまったのか??について、見ていきたいと思います。

高校と共になぜ野球を辞めたの??野球オンリーだった彼に一体何があったの??

岡田健史さんは、小学生から高校まで野球オンリーで野球に没頭していたそうですがなぜ、高校卒業と共に野球を辞めてしまったのか??凄く気になる為、調べてみました。

岡田健史さんは、1の冬に初めて芸能事務所・スパイスパワーからスカウトされるされていましたが以降、5年に渡ってスカウトを受けていたが、高校で甲子園を目指し野球に没頭していたため断り続けていたそうです

その後、高校3年時の野球部引退した後に演劇部顧問スカウトされ演劇を始めてしその作品が、全国高等学校演劇大会九州ブロック大会最優秀賞受賞し、全国大会推薦されたようです。そして高校卒業後、大学に進学し野球を続けるつもりだったが俳優に目覚め高校で野球を辞めるきっかけになったそうです。

おそらく、俳優としての才能があったのかもしれませんね。高校まで続けた野球を辞めるって、相当な決断だと思います。もし、演劇をする機会がなければ、才能を開花することはなかったかもしれませんね。

では、長くなって来たのでこの辺でまとめに入っていきたいと思います。

まとめ

岡田健史が野球をしていた??高校時代では野球一筋だったって事実なの??
  • 岡田健史が野球経験者なのは事実だった。
  • 野球は小学2年から高校まで続けていた。
  • 中1から約5年間芸能事務所からスカウトされ続けていた。
  • 高校の野球部引退後に演劇部の顧問からスカウトされ演劇をしたら才能があった。
  • 大学に進学し野球をする予定だったが野球を辞め俳優の道に進んでいた。

今回の調べで以上の事が分かりました。

今回は、岡田健史が野球をしていた??高校時代では野球一筋だったって事実なの??について、調べてみました。野球オンリーだった彼が、たった一つの決断で人気俳優となったのですね。では、長くなって来たのでこの辺で締め切らせて頂きます。

以上、岡田健史が野球をしていた??高校時代では野球一筋だったって事実なの??でした。

こちらの記事もおすすめ

間宮祥太朗は高校野球をしていた??高校野球を辞めた理由とは??

間宮祥太朗は野球を高校時代の時にやっていた?そのポジションは一体どこなの?

山田裕貴の父は広島東洋カープで活躍したあの野球選手!子供の頃の夢は、やはり野球選手だった?