日吉大社の紅葉2017|見頃時期やライトアップ期間と時間、見どころなど
日吉大社の紅葉2017|見頃時期やライトアップ期間と時間、見どころなど

2017年も紅葉の季節がやってきました。日吉大社と言えば滋賀県の紅葉名所ですね。見頃時期ライトアップ期間時間帯、見どころはご存知ですか?この記事では日吉大社見頃時期ライトアップ期間時間帯、見どころ2017年版最新情報をご提供いたします。

関連記事
車でのアクセス方法と駐車場情報
渋滞や混雑、現在の状況に関する情報

滋賀県の紅葉名所
関西の紅葉名所

スポンサーリンク


日吉大社の基本情報

建築美を彩る紅葉も見事ですが、一番人気は広大な境内の入口に当たる赤鳥居から山王鳥居の表参道。この表参道のカエデはとてもきれいです。ここはライトアップもされ、赤や黄色、緑色の照明で幻想的な空間を醸し出します。建築物と紅葉の調和が見どころの日吉大社です。

 

住所:〒520-0113 滋賀県大津市坂本5丁目1−1

最寄駅:JR湖西線 比叡山坂本駅(徒歩20分)、京阪石山坂本線 坂本駅(徒歩10分)

ライトアップ:あり
ライトアップの詳しい情報はコチラ

拝観時間:9:00~16:30(ライトアップの期間は17:00~20:30)

入場料:入苑協賛料300円

問合せ先:日吉大社社務所077-578-0009

スポンサーリンク


日吉大社の紅葉2017年の見頃はいつ?

日吉大社のモミジやカエデが色づき始めるのは例年11月の上旬からです。

だいたいの見頃は11月の下旬まで。

見頃の間中、ライトアップされているのはうれしいですね。

 

見頃の期間の土日祝日は

11日(土)12日(日)18日(土)19日(日)23日(木・祝日)

の5日間です。

 

ライトアップの時間帯は混雑しますので、時間には余裕をもっておいてください。

スポンサーリンク


日吉大社の紅葉2017年のライトアップの期間と時間

日吉大社の紅葉はライトアップされることで有名ですね。

気になるライトアップの期間と時間帯をご紹介します。

 

ライトアップ期間:2017年11月11日(土)~26日(日)までの16日間となっています。

ライトアップ時間:17:00~20:30

ライトアップ場所:旧竹林院、滋賀院門跡、西教寺、他

 

ライトアップされた紅葉はとても幻想的で美しいですよ。

ぜひご堪能下さい。

スポンサーリンク


日吉大社の紅葉2017年の見どころ

大宮川が流れる景観のよい森に、見事な建築美を誇る数多くの社殿が散在する紅葉スポットです。約3000本のモミジやカエデが色づき、社殿と美しく調和する風情ある景色が楽しめます。

やっぱりおすすめは3000本の紅葉とライトアップですね。

 

ここで一つ注意です。

もしも車でのアクセスをお考えなら、直接日吉大社に向かわない方が賢明です。

というのも日吉大社には駐車場が少ないんです。行ったはいいけど停められないなんてことになりま寝ません。

関連記事:日吉大社に車で行くなら、ここに駐車しよう!

スポンサーリンク


まとめ

建築美と紅葉のコラボレーションをぜひお楽しみください。

 

以上、『日吉大社の紅葉2017|見頃時期やライトアップ期間と時間、見どころなど』でした。最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事
車でのアクセス方法と駐車場情報
渋滞や混雑、現在の状況に関する情報

滋賀県の紅葉名所
関西の紅葉名所

スポンサーリンク