山谷花純は高校を実家から通える場所にある学校にした!一体何のためにそうしたの?高校時代の活躍は?

2008年、子役でデビューした山谷花純さん。

山谷花純さんの実家があったのは東北地方です。

そして、高校実家のある東北の高校です。

既に、高校時代に芸能活動をしていた山谷花純さんが、

実家から通える地元東北の高校を選んだのでしょうか。

高校時代の活躍も紹介します。

山谷花純さんが実家のある東北地方の高校に進学した理由

では、山谷花純さんが、

実家のある東北地方の高校に通うことにしたのでしょうか。

山谷花純さんが芸能活動をするのであれば、仕事の中心になる東京の高校に進む方が、

移動やレッスンを考えると合理的です。

ですが、山谷花純さんは敢えてそうはせず、実家の東北の高校を選んでいるのです。

 

その理由は

「芸能活動だけでは、いつか立ち止まってしまうかもしれない」

高校時代に芸能活動で前へ進めなくなってしまった時、

東京にいたのでは、退路を断たれてしまう。

山谷花純さんが持つ将来への不安が、東京行きをためらわせました。

 

 

そんな不安にさいなまれる中、山谷花純さんが出した答えが、

実家のある東北地方の高校に進むことでした。

山谷花純さんは高校時代での活動で、少しでも足場を作ってから、

改めて東京に打って出ることにしたのです。

 

実家のある東北地方の高校に通うことは、

芸能活動としては、非常に効率が悪いことです。

当然、山谷花純さんの所属事務所は怪訝な反応をとります。

所属事務所の説得には、山谷花純さん自身は勿論親も同伴で、

事務所に直談判。結果、実家から高校に通える事になりました。

 

山谷花純さんが通える学校選びも、芸能活動に対して協力的な学校となります。

実家から通える範囲の学校は、芸能活動を始め、

学業以外の活動に厳しい高校が非常に多くありました。

結果、なかば自動的に東北高校へとの進学となったのです。

 

というわけで。

山谷花純さんが実家から通える高校に進学した理由は、

芸能界でのこれからについて不安を抱いたからでした。

では、山谷花純さんの高校時代の活躍を見てみましょう。

山谷花純さんの高校時代の活躍

では、実家から通うことにした東北高校在籍時代の、

山谷花純さんの芸能活動についてまとめてみましょう。

以下が、山谷花純さんの高校時代の活躍です。

※山谷花純さんが高校生だったのは、2012年4月から2015年3月までです。

◯テレビドラマ

  • ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜 第3夜(2012年)
  • リセット〜本当のしあわせの見つけ方〜(2012年)
  • 高校入試 第4話(2012年)
  • ラストホープ 第3話(2013年)
  • 科捜研の女(2013年)
  • イタズラなKiss〜Love in TOKYO(2013年)
  • イタズラなKiss2〜Love in TOKYO(2014年- 2015年)
  • ぴんとこな 第1話(2013年)
  • SHARK 第3・9話(2014年)
  • 天誅〜闇の仕置人〜 第4話(2014年)
  • 珈琲屋の人々 第2話(2014年)
  • アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子(2014年)
  • ファーストクラス(2014年)
  • 手裏剣戦隊ニンニンジャー(2015年-2016年)

 

連続ドラマのレギュラー出演が非常に少ないです。

その中で「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の出演が、

山谷花純さんの名前を世に広く知らしめることになりました。

 

 

◯映画

  • 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(2012年)
  • 今日、恋をはじめます(2012年)
  • 舟を編む(2013年)
  • 白魔女学園(2013年)
  • 男子高校生の日常(2013年)
  • 劇場版 零 ゼロ(2014年
  • 太陽の坐る場所(2014年)
  • 寄生獣(2014年)
  • スーパー戦隊シリーズ(東映)
    烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE(2015年1)
    スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号(2015年)

映画でも、メインキャラを演じていることは少なく、

大きな仕事が来ず、伸び悩むことになります。

 

というわけで。

なかなか知名度が上がらず、メジャーな仕事を受けられない中、

突出したのが「手裏剣戦隊ニンニンジャー」です。

特撮ドラマが、他に「仮面ライダー」「ウルトラマン」しかないため、

他のドラマに比べて話題になるため、山谷花純さんの抜擢は広く報じられたのです。

まとめ

山谷花純さんが実家から通える高校を選んだ理由・高校時代の活動について
  • 山谷花純さんが実家から通える学校を選んだのは、未来の芸能活動への不安から
  • 実家から通える高校に進むため、所属事務所に母親とともに直談判した
  • 高校時代の活躍でひときわ目立つのが「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のメインキャラでの出演

芸能界は非常にシビアな世界です。

コンスタントに仕事が取れるのは一握りの人間でしかありません。

山谷花純さんが不安に思うのも当然です。

ましてや高校生の時ならば、その不安は想像もつかない大きさだったことでしょう。

実家から通える高校を選んだのは正解です。

 

そんな芸能活動に不安を感じた高校時代から8年が経ちました。

今では、実力は女優として一線で活躍しています。

今後の出演作に胸が膨らみます。